Big Wave
ユルめが一番
西瓜西米
なんのこっちゃわからんタイトルですが。。。「西瓜西米」と書いて「シーグアシーミー」ゆいます。中国語です。以前中国にちょいと住んでたことがありましてその時に旅行した雲南省の昆明の屋台で食べたスイーツでございます。でっかいガラスの器に小さく切ったスイカ(これが甘いんだ)とタピオカとシロップが入っています。ときどき無性に食べたくなるんよねー。そういえば嵐さんたちも北京語勉強してますよね。なんかの縁かしら。でもあのこわ~い先生はなんだか訛ってるような気がするわ。今でも毎週月曜日の深夜にやってる教育テレビの「中国語会話」は録画して見てるのですよ。教育テレビもね、語学講座にイケメンを起用したりして(金子貴俊くんと中国人の張くん)わりと楽しく仕上がってます。あの北京語のCDというのはホンキなのかな~???
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Big Wave all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
