Big Wave
ユルめが一番
スポンサーサイト
悲喜こもごも
本日ほぼ日より「ほぼ日手帳」が
○まぞんより 「WISH」通常版と限定版が
一度に届きまして。
そして
そんなときにかぎって
風邪をひいてたりする
チズコですけども。

なんとか「ほぼ日手帳」は組み立て(?)たけど
しーでーは封を切ってません…
でもながめて楽しんでいますよ…
限定版の相葉さんは
はじめ「京本政樹」かと思いました…
京本政樹さんって
ああゆう色のジャケットを着てるイメージが
あるんですよね
京本政樹て、それでも相葉ファンかい
と怒ってる若人よ…
京本政樹といえば
少し(?)前はイケメン超で
かくゆう私も
必殺シリーズは必ず
見ていたのですよ…
美しかったなー


実は今日は
うれしいような
悩ましいような
そんな出来事がありました
市内にある
呉服屋が売り出しをするというので
営業マンが
各家々を営業して回っていたのです
それがうちにも来まして。
キモノなんて買う金はなく
需要もなく。。。
私にとって
呉服屋なんてものは
けっして足を踏み入れる事の無い
場所の1つなのでした
それで
「ハイハイ」と生返事をして
玄関のドアを閉めにかかったその時
その営業マンは
よくみりゃけっこう可愛い顔した26.、7のやさおとこは
スピードくじをトランプみたいに扇形に手に持ち
一枚引けと。
仕方なく引いたわけです。
それはコインで削るタイプのくじで
ご丁寧に5円玉をかしてくれて
今すぐ削れという。
仕方なく削ると
2位!
すると
その営業マンは素で驚いて
「スゴイ!スゴイ!」言うのです
私はもう汚れた大人なので
どうせぜんぶ1等か2等か3等で
店に呼び寄せるエサに決まっとると
いぶかしんでいたのです
でもその当たった品のカタログ写真を見ると
19800円のハロゲンヒーターで
リモコンもついているし
けっこう大きくてよさげなのです
その営業マンは
「ただより高いモノはないと思ってらっしゃるかもしれませんが」(なんでわかったのだろう…)「実はこのくじ当たったものは500円で買い取ってもらうということになっているのです。というわけでただではないので安心して下さい。今500円払っていただけますか?」と。
はああああああ???
よくみりゃ特賞は一泊二日の国内旅行(一名)
一等は振袖か留袖か訪問着(7名)
二等は私のあてたハロゲンヒーター(30名)
三等はマイナスイオンドライヤー(人数の記載なし)
で、それ以外はハズレらしい…
ためしに一枚その男が引くとハズレでした
ハズレならお金はもちろんいらないけれど
当たったら500円でその商品がもらえる(買える)わけです。
三等くらいなら「うさんくさいわ!」と
追い返したと思うのですが
なんだかあのハロゲンヒーターの定価を見ると
ちょっと迷ってしまったのです
そして結局500円払い
領収書をもらい
その領収書をもって売り出し期間に店に行くと
ひきかえてくれるそうです…
でも、なにも買わされることなく
帰ってこれるのでしょうか…
まずこのくじのやり方が強引ちゅうかなんちゅうか…
しかもこの店
呉服屋のはずが、その他にも
「還元水生成器」とよばれる体内の活性酸素を除去する水を作るものや、「健康ジュエリー」とよばれる遠赤外線マイナスイオン・波動のでる腕輪など値段不明の得体の知れんブツも取り扱っているらしい…
売り出し期間は今週末。
品物だけもらって逃げてくるぞー!おー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Big Wave all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
