Big Wave
ユルめが一番
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だいえっと
相葉さん舞台のためにダイエットはじめました(2階の席なのに…)いいのだ。キレイな姿で観劇して感激したいの。ダイエットといっても食事制限はほとんどナシで運動のみ。体力づくりが主です。昔買ってずっと使われないまま部屋で場所をとり続けているマシン(宙に浮いた状態でのスキーのクロスカントリーみたいな運動と足踏み運動の2way健康器具)を20分間。そのマシンの正面の壁にはサクライさんの「夢でいいから」の歌詞がでっかい紙に書かれて貼られている…そしてiTunesで「夢でいいから」を1曲リピートにして部屋に流し唄いながらトレーニング!というわけです。なぜ「夢でいいから」なのかというと、唄いながら運動すると息も絶え絶えになるためラップが妙にマッチするのだった。だいたい4回唄うと20分になるのです。あきたら他の曲にしよ…カラオケの練習にもなるしオススメですよ~
スポンサーサイト
宿題の
潤くん お誕生日おめでとう

私にとって一番の「One」は何だろうと
考え続けて幾星霜
ホントにずっっっっと考えてたんですよ…

コンサートの挨拶のときの潤くんの目を見ていると、「嵐」という答えを望んではいないような気がしたのだった。(なんとなく。なんとなくですよー)

だから まわりに感謝しながら自分の道は自分で選びながら(パクリぎみ…)毎日を楽しく生きようと思う『自分の心』ということにしておきまする。そして楽しく生きるのには嵐はとっても「大切」なのです。うん。
やきう
今日はクルマを修理に出しました。安い車検で見逃されていた小さな破損が「ほっといたら」どうなるか~~を思い知らされる。結果、車検の段階で気付いて交換していたら3万くらいで済んでいたものが5万円に…イ、イタイ…これはイタイ臨時出費だ…クルマってホントに金かかる。でも田舎なのでクルマがないと動きがとれんのだ。凹んだ気持ちを癒すために書店に寄って「てれびぴあ」を買う…もとい買おうとしたらなかった…でもくじけずお取り寄せを頼みました。そしてついでに「H」も予約。田舎の書店に対しては「攻め」の姿勢をとらなければならんの。

今日のまご
大野くんの夏休みの過ごし方を聞いて、「俺本当にこうゆう奴仲良くなれなかった」と言う松本さん。それが今じゃあ仲良し超で。人生ってわからんもんよねぇ。私事ですが…私には8歳年下の友達がいるけど同級生だったら絶対友達になってなかったと思う。年の差のおかげで上手くいくってことあるなぁ…
野球に縁の無かった大野くんは前半ずっと困った顔。困った顔に拍車がかかってた(笑)大野くんはこういう仕事をしてなきゃ、嫌いなことは一生見向きもしない。という人なのかもしれない。でもこういう仕事なわけで。これは幸か不幸かといえば「幸」だと思うのです。大野くんは嫌い=出来ないわけではなく実はなんでも出来てしまう希有な才能の持ち主だと思うのだ。何を言いたいのかわかんなくなってきたけどつまり野球も短時間で「めきめき」と音が聞こえるほど上手くなってたということです。
ツアー中なのに こんなにハードなことをしてたなんて…!というロケでした。お疲れ~
出雲
「滝翼出雲魂咲会跳」…初めてこの名前を目にしたときはリアルにズッコケました。その名前もさることながら場所が「出雲」…!!!!!義経と与一が出雲で。なんとも和風!島根県はご近所なのです。6月に縁結び祈願のため出雲大社に行ってきたことだし。出雲といえば出雲大社ですが、この出雲大社がどこにあるのかわかんなくて出雲の小さい町を右往左往しているときに「出雲ドーム」も見かけました。きっとまだ出来てそうたってないようなキレイな会場でしたが、とにかく周りがのどかなところでね。あそこにみんな集まるんだぁ~~。すごい…なんかすごいよ…。出雲とジャニーズってのがもうなんていうかミスマッチすぎて逆に新しい!キテる!
Podcast
音楽を聴くのはiPodかiMacのみになってしまったのでMDラジカセもCDコンポもラジオさえもありません。5人のラジオも聞けないしねぇ…。それで最近ぼちぼち利用しているのが「ポッドキャスト」。更新も自動的にやってくれる。とてもラクだ…地方だからって関係ないし。嵐のラジオもやってくれないかなぁ。

なんだ…
「Yes?No?」ってどんな曲?と聞かれたら!(聞かれたら!)
テンションがいきなりMaxになる曲と答えたい。
どうでもよいことですが

翔ちゃんラップの「向かってくる風」をず~~~っと「勝ってくるぞと」だと思い込んでいましたよ…「勝ってくるぞといさましく」…これはおそらく兵隊さんを戦地に送り出すときに唄う軍歌…私はもちろんその時代には生きていません念のため…

昨日のAの嵐で思った
相葉さんから見るともえちゃんは年上のはずですが、なんかお兄ちゃんに見える。もしかして相葉さんは女のヒトに対しては年とか関係なく「ナイト」的に接してくれちゃうのだろうか。女の人は守らなければ!みたいな。そういうの、かなりいいぞ…かなり好き…
夏が
夏が終わってもこの愛はナツだから…
というわけで終わってしまいましたね。
確か去年の今頃も「嵐を好きでよかった」と思っていました。
それが今年もまったくかわらず。さらに思いは強くなっている…。
Dの嵐もさっき見たんですが。
大野くん、おもしろすぎですーーーー
カラオケで
今日は仕事が休みで。でも代々木は行けないので、かわりにカラオケに行ってきた。「One」の曲は歌ってみるもグダグダで…もうちょっと聞き込まないとダメだ…
途中から、クリップがみれる「クリップカラオケ」に夢中になる。
なかでもV6の「ていくみーはいやー」がサイコ~
なんなんなんですか!!あのかっこよさは!!!こんなんが見放題なんて!歌ってる場合じゃないよ!!!ステキステキ長野くんああ、どうしよう、どうしよう…V6のクリップ集って出ているのであろうか?欲しいかも~
対人
ほぼ日ストアから「ほぼ日Tシャツ」が届きました。ガイコツ柄です。キュートでポップです!今さっそく着ています。なんだか元気な子に見えます。その下には「ほぼ日ハラマキ」しています。イトイさんのいいなりです。

ピチレモンの「嵐直伝孫の心得教えます!」←今さらですが…
相葉さんのコメントの中に

ロケで行く家の人たちからは、すごく楽しみにしてたって感じが伝わってくるんだよ。ただ、最初だけオレのほうに少しカベがあるんだよね。


と。

相葉さんは人と付き合うときに垣根を作らない。でも人見知り。
なんか不思議なタイプだ…


昔読んだ血液型の本
対人関係を住まいに例えるなら
A型…日本家屋
O型…洋館
B型…ほらあな
AB型…窓口と人里離れた山奥の二重生活

違うかもしれないけどこういうニュアンスだったような。AB型は「住まい」じゃないような…B型もなんだか…この血液型の本なんだったろう…??知ってる方いたら教えてくださいませ。



10年後
相葉さんの舞台のチケットが届いていました。う~ん、いい席なんだかどうだかわからん…でも一度きりなので 目と耳をフル稼働させて見なければ。きっと自分鬼気迫るものがありますよ!そして確か「タイムレター」なるものもあったんではなかったか…?10年後の自分への手紙を出せるという。私は今 親と姉夫婦と同居しており、サザエさんちで言えば「ワカメ」なわけですが。当然ながらワカメほども若くなく。10年後もこの家に居る事態に陥っていたとしたら…と考えるだけで恐ろしい…ちゃんと新住所に転送されればよいけれど私なきあとこの家の住人が万が一その手紙を読んで「10年後の私も相葉さんと嵐が好きですかぁ~」なんて書いてあった日にゃぁ…笑いのタネだわ…でも書くよ。書きまっせ~!!

ほぼ日ストアから「ガT発送メール」が来ました。明日か明後日だな…楽しみ~
じゅにあと
広島一部で
へいへいらびんゆーのとき
松本さんがじゅにあにマイク持たせて着替えをされていたんですわ。そして歌が始まった時そのじゅにあが歌おうと、いやホントに歌うつもりはないけどちょっとマイクを口に近づけていたところ松本さん。「なにさらしとんじゃワレ」的にマイクをぶんどってそのじゅにあに悪魔の笑み!!じゅにあは口あんぐり。俺様な松本さんステキじゅにあとの仲の良さも垣間みた気がする。実はやんちゃなヒトだということを久しぶりに思い出したのでした。
時代劇
まごまご時代劇(ちがう…)
さとしさんの「なめんじゃねぇっ!」に小窓の翔ちゃん大笑い。でも次の瞬間われわれは「アンタだけはさとしさんを笑う身分ではない」と気付くことになる…ズラの境目がくっきりなことはさておき、とにかくどこかヘンな翔ちゃん。へん…へんだ…。翔ちゃんはただマジメにセリフを言っているだけなのに。嵐爆笑。翔ちゃん自身映画を見た後「最初で最後の時代劇」「いい思い出になった」とヘコんでいるあたり自覚はあるらしい(笑)でも顔は時代劇に向いていないこともないと私は思うのですが…立ち居振る舞いなのかなぁ…大野くんは腰の位置が定まっていてさすがだ…
終わりまして
今回アリーナA1だったため Daysの にのあい翔3人を真下から見ることができました。ああDaysはいい。曲もいいけど衣裳がいい。ダンスもいい。なにより「マジメな顔して踊る相葉さん」がいい。ピーマン吸うてた人とは思えない!
今回のコンサートの勝因は。企画や構成・演出等がよかったのもありますが、なんといってもアルバム「One」がよかった。ソロ曲が入ったため5人曲が少なかったわけですが、その少ない曲たちが皆よかったと思いました。もちろんソロ曲も。だからコンサートが終わっても頭の中でず~~~~っと曲流れっぱなしで、コンサート帰りの車で聴いたらもう「むせび泣き」なんですよ、これが…。泣きながら運転すると何故かスピードがですぎてキケンなので気をつけよう…
お友達となにか揃いのモノを。ということでリストバンドを買って付けて参加したのですが。人間、首筋や腕を暖めるとカラダ全体が温もりますねぇ…しかもあのリストバンドは「ほぼ日ハラマキ」なみに生地がごつかった!しかもしかも広島は雰囲気もだけど物理的にも熱かった…サクライ氏は「うちわを買ってあおいでいただいて。リストバンド買って汗ふいていただいて」とグッズの営業担当みたいな発言をされていましたが、あのリストバンドを両腕にしていたおかげで汗だくになったような気もしてきた…
ボロボロだけど…
広島1部に参加して地元に帰って10時まで仕事してきました。もう死ぬかも…でも相葉さんと目があった(ような気がする)し、本望だよ…相葉さんはもう…例えるならば『天使』だね。Daysのとき、うっすいブラウス(ブラウス?!)がスケて腰に貼った大きい湿布が見えたのですが、あれは天使の羽に違いない(おいおいおい)というのは戯れ言ですが。あちこち痛いところもあったのかもしれませんが、そんなことは一言も言わない人ですし心配されるのもキライだと思うので見なかったことにするよ。そうそう。私の隣の隣の方が二宮さんの投げたサイン色紙をゲットされたので帰りに撮らせていただきました。表には「広島!!ニノ 嵐 2005.8.19」裏は「ありがろー」でした…ろー???深く考えんとこ…その人が色紙をとったとき全然もみくちゃにならなくて、横取りする人もいないし、だから色紙は投げたときの状態のキレイなままなんです。そして「いいなぁ~」と言う人はいましたが悪口を言う人はいなくて。帰るときには周りの人も「みせてください~」「撮らせてください~」と言ったりして、色紙をとった人もずっとそれに応えてくださり。もうすごく気持ちがいい!光景だったんですよね。。。。。
3人で
uchiwa.jpg

これからいってきます。ちょっと広島まで…
大野くんファン2人と行くです。
いい日になるといいなぁ…
愛だ
櫻井さんからメールが。嵐Jrが楽しそうにしてくれてるのが何より嬉しく感じるというくだりにはじ~んとしてしまったよ…そう。嵐のコンサートに参加して感じるのは 会場全体が、お客さん・Jr・スタッフとにかく全ての人達の「嵐への愛」で満ちているということです。あ、もちろん嵐から全ての人たちへの愛もね。あの空間にいれる幸せをこれからもあたりまえと思わないようにいたい。お客さんどうしもね、今日その場に居合わせた縁、そして愛するものを同じとする縁を大切に、互いに優しく。ありたいものです。いい人多いですよ…うん

昨日のDの嵐
体重計にのった相葉さんの足の親指に毛が!!う~ん、ナチュラルだなぁ雅紀は。ウェットスーツ姿、ああ好きなカラダだ。松本さんがわくわく顔でVTRを見ていた。ぜったいAの嵐好きだ、この人。二宮さんの次くらいに(笑)
浮浪雲
私が高校生の頃
かなり真剣に読んでいたマンガとは
ずばり…
浮浪雲
でございます。
心酔していたといっても過言はないかも。
なんか、必要だったんですよね、この本が。
別に悩みがあったわけではないのに、いろいろいろいろ考えてたんでしょね。
そんなときにこの本はまさに「どストライク」だったわけで。
本に「いつ出会うか」って重要だ…
今この本を初めて読むのと
高校生の頃初めて読むのとは
全然違う。
もうあんなふうに「宗教にハマる」みたいには読めんです(笑)
なんでこんな昔のことを言い出したかというと
「しょい」のたぐちくんがなんとなく「浮浪のだんな」に見えたからなんだよね。なんかひょうひょうとしてませんか、あの人(笑)
TAIDAN!
D誌のあかにしくんと松本さんの対談
最後のソファーでの2ショットが芸術的です。すばらしい!
実はこの雑誌あかにし好きの家族が買ったものです。
「このページいただける?」
と言ってみたけど
「まさか」と言われてハイそれまでよ…やっぱりね…でもキレイだなぁ。こうみたらなんか雰囲気が似ている気がするこの二人。興味のベクトルは自分に向いているところとか。あかにしくんが「柔」なら松本さんは「剛」というカンジですが意外にもあかにしくんのほうがガンコな気がする。でもガンコなのは悪いことではないです。むしろプラス要素だと。思いますだ。
それにしてもこの二人。そんなに年は違わないのに、あかにしくんてば松本さんに対談の指名を受けるや「怒られるのかな?」などと…しかもミンテレで会うときは緊張しているらしい。か、かわいいな…
あとたぐちくんと松本さんが話してる図(サカモトくんの舞台を観にいったとき会ったらしい)(たぐちくんは「ミュージカルをやりたい」と言ったらしい)を見たかった…なにげに気になる存在たぐちくん。
弱点
相葉さんはきっとおばあちゃんっ子だったのだろうと思いますが、実は私もおばあちゃんに育てられたようなものでおばあちゃんっ子なのです。
それゆえでしょうか。
テレビドラマなどでおばあちゃんがツライ目に遭うシーンはどうしても見れないのだ…まさに私の弱点とも言えよう…
そしてたしか横山さんはおじいちゃんっ子でしたよね
「生い立ち編」待ってるよ…
でも涙なしでは見れないやも…
人間味
お盆でやんすねぇ…
お友達は昨日拓哉のために髪を切り本日福岡へと旅立ちました。長かったねぇ…待った甲斐があったねぇ。私も自分のことのようにうれしいよ。うるうる。一途な女の子には弱いんだ…




本日のまごまご
「二宮さんの”おばあちゃんの夢かなえます”の巻」でした。
そういえば翔ちゃんもいたなぁ。翔ちゃんらしくなにかやってました。
おばあちゃんの自転車乗りを献身的にサポートする二宮さん。一瞬手を離したときに、おばあちゃんがあわや自転車ごと溝に落ちそうになるのですが、なんとか止めて、ポツリと言ったヒトコト。「絶対落とさないよ」ひえぇ。このヒトコトにふぉーりんらぶでした。この後 話の続きも見ずに脳内で「絶対死なせないよ」とか「絶対泣かせないよ」とか「絶対帰さないよ」などに変換してしばし現実に戻ってこれなかったよ…二宮和也、罪なひと…
でもそんな二宮さんの決意もむなしくおばあちゃんが転倒してしまう!のだった…このときの二宮さんのカオがなんとなく手負いの表情でねぇ。そ、そんな顔されると、困る…はぁ~…「弱ってる二宮さん」は無敵ですなぁ。自分ひとりが何かをするのはわりと平気な顔してスマートにやってしまう人ですが、これに人が関わってくると余裕がなくなってるときありますね。でもそんなときに人間味あふれる二宮和也がかいま見えたりするわけで。これからもこの番組に期待してます~。
清水のミッちゃん
清水ミチコさん、おもしろかったですねぇ~。大好きだ!今までのゲストの中で一番よかった。全然嫌みがない人だよ、ホント…。プーさんも似てたしね(笑)プーさんといえば以前ODNのプーさんメールというのを使っていたことがありました。その中の機能に「今のプーさん」(だったかな?)を見ることができるというものがあり、大体いつも寝ていたのを思い出します。プーさんってユルいなぁと思っていたよ。
翔ちゃんが「おならは口から入った空気と腸で発酵したもの」とかなんとか言ってミッちゃんが「お~いいこと言った」みたいに誉めたとき 翔ちゃんがうなずきながらカメラに笑う、それがなんかニヒルな微笑みだった…(ニヒルって
ユルいながらも壊れ気味、暴走気味なチームS0Sと、それを冷ややかに見る にのあい松。このチーム分け、長く続いて欲しい
誕生日
今日は誕生日なんですよ。にこにこにこ
My yahoo!やら、誕生日を入力してる通販サイトやらで「○○さま、お誕生日おめでとうございます」と祝いまくられています。もはや誕生日を祝ってくれるのはパソコンの中のヒト(?)だけ…はははは…。松本さんと同じ8月生まれです。でも星座は違うです。私は獅子座。そしてAB型…でもこの前「anan」の血液型特集で調べた結果 裏血液型はO型だった。なんかうれしい

チケットがやってくる!(ROMANCEのふしで歌おう)
というわけで広島分のチケットがやってきました。にこにこにこああ、うれしいけど緊張してきた…
発掘
大学生の頃、こっそり買って読んでいた「終わりのないラブソング(栗本薫著)」が つい最近押し入れから発掘されました…そしてそれをまた読んでいます…7巻までしか買ってないみたいです、当時の私。いったいこれはいつまで続くのだ。もう完結してるのかい?とamazonで調べると、どうやら8巻で終わっている模様。買おうか…どうしよう。なんだか気になってきましたよ。あああ、こ~ゆうもんから足を洗ったのではないのかあああぁぁぁ…こうゆうもんとはつまりJUNE的な…でもこの話は内容がしっかりしているのだ。そうなのだ。だって栗本薫さんだもん。そう納得させて、古本屋ででも8巻を探してみよう…

東野圭吾の「手紙」を読みました。これは別に推理モノではなかったのだねぇ。犯罪者の家族が差別されることさえ刑罰のうちであり、それゆえ差別はしなければならないのだ、犯罪をなくす為にも…という考えはどうなんでしょうか…考えさせられる話だった。
遅くなったけど
相葉さん、司会おめでとうございます。

「チームSOS」に
「お~ いいチーム名じゃない。よっ!」と
言う相葉さん。
そのときの
大野櫻井のうれしそうな表情が忘れられない…
このチーム 駆け引きが出来そうにない「まったりゆっくり」タイプですが、ほめられるとのびる二人のような気がする。
結論
チームSOSは相葉さんが好き(なんじゃ そりゃ…)
モテモテよ
ここ数日胃が痛くてお腹の調子も悪いにょろよ…ユルいギャグは大好きだけどユルいお腹はカンベン…お腹に力を入れるとなんかいつでもミが出てきそうで(ビロウな話ですいません)なるべくお腹に力を入れないように生きてるのですが、人間、お腹に力を入れないと生気がわいてこないものですなぁ…

やっと アザラシと相葉さんの遊戯(?)を見ました。ひとつひとつ消化しないと前に進めないタイプです。いいのだ。「ゆっくりゆっくり」と相葉さんも歌ってらっしゃることだし。あの「ゆっくりゆっくり」の歌い方スキ~。
今回の最大のツボは「寝不足の相葉さん」でしょう。足を曲げて体をまるめている!眠そうに頭ふってる~。きゃわいいぃ~~ん。電池まんたんで元気いっぱいもいいが、出来上がる前のその状態の相葉さんを奪い取りたいのだ(だんだん変な人になってきましたよ…)そう、花ならツボミ。蝶ならサナギ。カエルなら…ってもうエエわ。
町で女の人に話しかけられて ハナちゃんのおかげでモテたと喜んでいる相葉さん。なんて一般人的な…キミはコンサートではモテモテなんだぞ。でもそういうところも好き。
うぃんどうず
我が家にはパソコンが3つありまする。
Macが1台とWindowsが2台。
このうちのMacにのみ「iTunes」をいれていて、それでiPodとシンクロしてたんどす。でもiTMSも始まったことだし。というわけでWindowsにも「iTunes」をダウンロードしたのです。まだライブラリに1曲も曲をいれてなかったため、とりあえず「One」でも入れておこうかねと思いCDを入れて くりびつてんぎょ でござーました。なんともうアルバム名も曲名もアーティスト名もジャンルさえも(Popだったかな)入力することもなく入っとる!えええ?!これはあとは読み込みボタンを押すだけでいいのかい?すごい~~!私のいつも使っているiMacだとCDを入れると「トラック1」とかになるため、いつもジャケット片手に入力していたのでございます。Windowsだとこういう機能があるのですか?だ、だれか教えて下され…もう目からウロコよ~。

Mステ。みてますよ。何度も何度も何度でも。Lai-Lai-Lai 好きだ。すごく。シングルにして売り出そうや ぐらいにイイよ。途中相葉さんのフリが他の人より気持ち早いような気がしたけど、もしかしたら相葉さんが一番音にあっていたのかもしれんし、よぉわからん…まぁそんな細かいところはどうでもよいのよ。相葉さんは絶好調にステキでした

まごまご
大野くんってイイ体してる…筋肉質だ…すごく男らしい体よ。
いぇ~
昨日「One」限定版が来たんだワン(ベタな…)
あ~。
ずっと聴いていたい…
そして広島がさらに楽しみになりました
全部好きだけど
特に好きな曲たちは
ROMANCE・Lai-Lai-Lai・秘密・夢でいいから ですかね。翔ちゃんソロは見事に記憶から抜け落ちてたけどあらためて聴くとよかった。さすがです、櫻井センパイ!
にのみソロはどこか初期の槇原敬之を彷佛とさせる曲調で マッキーの1stアルバム「君がわらうとき、君の胸が痛まないように」(長…)とか聴いてた大学生の頃のジブンを思い出したりしてました。あのCDを買うまではレコードだったのよねぇ…時代が…
やるのね(涙)
Top Stage に相葉さんが…!やっぱり舞台やるって本当なのね!?(何を今さら)伏し目がちな相葉さん(右)と黒目がちな相葉さん(左)さてあなたはどちらがお好み?って、選べん…

たとえば悲しいときにあえて笑ったり、感情をストレートではなく違うカタチで表現するような舞台であるようで そういう演技をする相葉さんを私は本当に待ちわびておったのだった…

相葉さんは前に「狂うがまま」で「演技に開眼した」というよ~なことを言っていたけれど、今度の舞台でまた相葉雅紀的新境地を開いてもらいたいし、きっとそうなると信じております。
楽しみだ…
陰と陽
毎年、コンサートでは 相葉うちわとパンフレットを買います。ポスターは買ったことがないなぁ…ジブン不器用な人間なんで、貼る段階からシワつけてしまいそうなのよ。

今回のパンフ
相葉さんのところで印象に残っているフレーズ

寂しい時にすごい晴れてると、余計寂しくなったりするよね?


当然ながら相葉さんも寂しい時があるわけで。
「陰と陽!」(とうとつにC&R)じゃないけど
ポジティブで明るい相葉さんのふとした「陰」みたいなものを感じる度に好きになってきたような気がする、今まで。それはこの先もかわらないんだろうなぁ…。



げ!
きょう 手のひらサイズの蜘蛛がでた…
私は蜘蛛が大嫌い
それで姪っ子にとってもらったんだけど
「あ、足が1本もげた…」とか言うの。
え~ん キモ~
そんなわけで
久しぶりに泣いたよ(泣くなよ…)
この世に蜘蛛がいなかったら
もっと強く生きられる気がする
はぁ~…

アマ○ンさんから
『One』発送しましたメールがきた
うれしや~
ドライブが楽しくなりそう。
copyright © 2005 Big Wave all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。