Big Wave
ユルめが一番
プロポーズ
かつて「第二の今井美樹」と私が勝手に思っていた財前ちゃんが…あんなふうに…今私の脳裏には「天と地と」とかいう大型歴史スペクタクル映画で馬に乗って出てきてなんか叫んですぐにやられちゃった財前さんの姿がうすぼんやりと。かわいらしかったなぁ…うるるる…ついこの間、つい10年前はトレンディー女優(死語よね)だった人達が、母になったり未亡人になったりパートのおばちゃんになったりする。時の流れは無情よねぇ…。でもまぁ、あの設定だしあの短い時間だし仕方ないか。松本さんはちゃんと「新米」に見えた。男からも「なんかほっとけないタイプ」と思われるようなコだったね。
ABとO
ABとOの組み合わせといえばB'zとトラジハイジくらいしか頭に浮かばない…グループじゃないけど「内亮」ってのもあるか。何が言いたいかっていうと私はAB型で「O型好き」ということです。以前、少クラでKAT-TUNの田口くん(AB)が人知れず言った冗談を赤西くん(O)と中丸くん(O)が二人揃ってツッコんだことがありまして…そういう引っ込み思案(?)なAB型の面倒をちゃんと見てくれるO型さんが好きだ。大好きだー。
スーツ姿
めざましでスーツ姿の相葉さんを捕獲。スーツが激似合い。朝から瞳孔が開きましたです。あの笑い声も聞けたし。もう共演者の方々とは打ち解けたのでしょうか。優しそうな人達でよかったぢゃないか。うんうん。他のメンバーのツッコミ(奇跡だとか、セリフを覚えられるのかとか)は愛ゆえですよ。テンパっていく相葉さんをゲームニッキでそっと教えておくれ、にのみ。
裏方
相葉ファンですが…松本さん熱急上昇。まごまご嵐をこんなにリピートしたのは「にのあいが孫」以来かも。大野くんが関節技を教えてもらい「松潤、おれの技くらって」と言ったときの松本さんの「ん?」「ナニ?」という言い方と顔が可愛らしくて困った…この人はホントに嵐の中でも家族の中でも末っ子なんだなぁ。おっとりしたところも確かにアルよね。そしてカメラでおじいちゃんとおばあちゃんと孫の智を撮るマツモト。最後に柔道着を「オレももらっていいの?」と聞くマツモト。裏方に徹してるあの子が可愛くてしゃーないよ、もう…
疲れたときは本屋へ
日曜の7時から8時まで
ツタヤでブラブラしてきました
ニノミヤさんじゃないけど
なんとなく「疲れた…」なんて思いながら。
そして「考え方を変えれば幸せになる」みたいな本を
パラパラと最後まで立ち読みをする。
(こうゆう本は買わないのだ。)
そこにはようするにひらたくいえば
「楽しみなことだけやれ」
「何かをやるときはお試し気分でやれ」
「悪いことは考えるな」
というようなことが
言い方を変えてえんえんと書かれている。
だからというわけではないですが
その後
MyojoとポポロとTVナビと月ジョンとロードショウを読んで
帰ってきました。
松本さんは映画がスキなんですね~
スキなものを書くのがスキ!ってのは
ニノミヤさんと似ている気がする。
ブログ人間よね。
カタログハウスの
「ピカイチ辞典2006年版」がもうすぐ届くらしい。わくわく。これは「通販生活」の中で好評だったモノや新作を集めたかなり分厚いカタログです。今まで「通販生活」で購入したものは、ブーツと「メディカル枕」(2回)と「たためる帽子」と「エスレーナ」と「エンジェルタッチ」。最後の二つは脱毛カンケイです。一度購入するとしばらくはカタログを送ってくれるのよねぇ。ここのモノは体や環境のことを考えた製品が多い気がする。値段ははるけどね「通販生活」で、以前ナンシー関さんが「記憶スケッチアカデミー」という連載をしていて、毎回死ぬほど笑っていた…スケッチは一般の方の投稿なのですが、それに対するナンシーさんのコメントが小気味いいのよ。あの人はホント鬼才でしたなぁ…
孫松本
「オレみたいな性格の人は難しいね」
そして
「こんなオレでも頼りにしてもらえるかぁ…」
以上、松本さんの気弱なコトバ←気弱な松本さんが好きらしい。
気弱…とはちょっと違うね。正直でスナオで真摯だ…
あとは
智「ちゃんとやっとけよ!」
潤「うっせーよオマエがやれよ」
智「じゃあな」←超ガニ股で去る
潤「じゃーね」←この「ね」が可愛い
このやりとりもとても好きだったりする。

そして最後に
本日のマサキの口先だけの言葉(誉めてます
「もういい話だね。もう泣きそうだわ」
ほんとか~??(笑)
サファリ
サファリパークのバスに乗る相葉さん。ただ座っているだけなのに。座っているのはスタジオでも同じなのに。なんだか違う。正面から映されてるのではないからであろうか。ナナメ横から。そのおかげで、相葉さんと一緒にサファリパークデートをしている妄想をしてしまった私は、KAT-TUNの上田くんを笑えない…ラクダの口をひょいひょい見に行ってる姿よりも、バスの窓からフツーにサファリを眺めている横顔がとても自然で印象的だった。
万博の年に生まれて
同級生にナイナイ岡村、TM西川貴教、河村隆一、宮藤官九郎などがいます。この年生まれの人の共通点、なんて一概に言えないけど。チズコもそうですが半分コドモ半分オトナみたいなところがあります。生き方がとっても不器用です。そんな気がしましたです。そして晩婚のケがある気がする(笑)同級生にはケッコンしてない人が多いのに1コか2コ下の子は早々とケッコンしている…
しみじみ
昨夜のDの嵐の最後の反省会を見て「このひとたちが『愛のかたまり』」と思った。(この前の少クラの赤西くんのマネ)そして「まつもっさん、おかえり」とも。帰る場所があるっていいねみょーにしみじみしてしまったよでも昨日のミンテレは松本さん楽しそうでナチュラルなかんじでした。「この後はDの嵐だ。わくわく。着替えもしてあるしね」と思っていたかどうかは神のみそ汁、じゃなくて神のみぞ知る…
本編は…
ニワトリの予想の絵のところで、大野くんの予想図のニワトリは脱力系の顔をしているのに松本さんのニワトリはなんか性悪なカオをしていたのがツボだった。スタッフ作成?シャレがきいたスタッフだわ~
汗汗汗
キスまでの時間



すぐ



おおおおお
相葉さんッ
パーフェクトな回答です~(あくまで私的に)
あんた 「anego」の黒沢くんのモデルになってるヒトですかぃ?
本屋の発刊コーナーで発汗(うまい)した次第…どきどき
手帳
手帳ーそれはいつの間にかつけなくなっていくモノーという私の常識がくつがえされておりますよ!例年なら3月くらいまでしか続かないのですが、今年はもうコイツがないとどうにかなっちゃうよくらいに活用しております。カードの暗証番号まで書いてるもんね(よくない例)一番使うのはマンスリーの予定なんだけど、ウィークリー予定のページは「することリスト」をバーーンと書いて、やったら線引いて消しています。わりと大雑把。AB型だからってのじゃないと思うけど、やることがいっぱいになると「どうしようどうしようオロオロオロ」となって、ツラくなるのです。でも手帳にやることをリストアップしておけばわりと安心するのだ。以前はMacの「iCal」でスケジュール管理してそれをiPodと同期させて持ち歩いていたりしたけど、やっぱり続かず…面倒だし、やっぱりiPodは音楽を聴くモンだった…マイiPodは第三世代。よって連続再生時間は確か8時間だった気がする。でも酷使されて今じゃ5、6時間がいいとこじゃなかろうか。しかも「メモ」に入れてるテキストを読みながら音楽を聴いたりするとあのパッテリーのメーターがどんどん減っていくのよ。そうなると旅行では片道くらいしかもたないので、ホテルで充電したりしています。たしか雑誌で大野くんが松本さんのことを「音楽再生機をよく充電してる」と言ってた気がする。松本さんもiPodよね。充電アダプターは必須よねぇ。
運というもの
相葉舞台を振込んで来ました。大阪10月8日マチネ。まだ私的相葉運というのが未知数なのでどうなることやら…ただコンサートでの相葉運はナイ。全然近くにはこないですねぇあのかたは。逆によく来るのがまつもっさん。そしてよく見てくれる。い、いや私を見ているわけではなくてファンの子をじっくり見て下さるなぁと。あの綺羅綺羅しいお顔で。こちらがスタンド席にいるときは嵐さんたちは下から上を見るわけですよね。でも人間、下から見られる顔というのは、びみょーにブサイクになる気がしないでもない…だからアリーナ席から上を見上げるほうが ちったぁマシに見られるんじゃないかなぁと考えてしまうのだった。でもそんなに変わらんよね、もとがコレだもん…。
やらちゃんにはまる
KinKiさんの「ビロードの闇」、Mステ出演3回分だけHDDに残していて今でも見てます。やっぱり2回目が好き。歌詞を間違えたのはご愛嬌。MAの踊りが好きなんよ。特にやらちゃん。なんか目がいってしまう。ダンスは派手じゃないけど「スマート」。例えば指先のちょとした小技とか、目線とか…やらちゃ~~んってカンジよ。くわっこええわぁ~
メランコリック&メロウ
この前の少クラであかにしくんが好きなものをいろいろ言っていた。「二度寝」とか「KAT-TUN」とか。まだまだあったけど忘れた…青の炎を思い出した。好きなものを羅列するだけなのに、グッとくるのは、胸がつまるのは、なんでだろうねぇ。
個人的には、昭和45年から昭和50年くらいの映像、例えば正月に河原でみんなでタコを上げてるのとか、万博にみんなで行ってるのとか、そういうのも泣きを誘うモノの一つ。古き良き時代なんかなぁ、この頃が。ロボコン(コンテストではない)とか見てたよ…ハートマークを集めてたんだっけ??ユルいけど面白かった。
いつになくメランコリックでメロウな気分になってます。でも元気だよ。
[メランコリック&メロウ]の続きを読む
YOUさん
そういえば1月以来美容院に行ってないわ。その間前髪だけは自分でちまちま切ってたりしてます。節約節約…。でもそろそろ収拾がつかなくなってきました。すいてないから全体的に重いしねぇ…突然YOUさんみたいなパーマがかけたくなってきて、どんなだっけなぁと考えるけれど、うすぼんやりとしか思い出せん美容院に行って「YOUさんみたいな髪に」と言っても美容院のおねぇちゃんもなんとなくしかイメージできないような気がするし。家にある雑誌を見てものってないし…
そういえばYOUさん「Dの嵐」に出てなかったっけ…というわけで過去のDVDを探したところ、昔懐かし(そうか?)泣き虫さんチームの「○○目線」の回のゲストでした。そういえばこの回はリアルタイムで見て以来一度も見た事がなかったなぁ。相葉さんなんかプロレス技かけられてるのに…あわれなり…あらためて泣き虫さんチームを見ると松本さんは痛いことやめんどくさそうなことは相葉さんにやってもらう、相葉さんは痛いことや
めんどくさそうなことはかえってオイシイと思っている(笑)かんじで、ジュヨーとキョーキューがうまくいってるチームだったような…
話はずれましたが無事テレビのYOUさんをデジカメで撮影することが出来ました。こんなところでDの嵐が役立つなんて!でもYOUさんの髪にするにはまだまだ長さが足りないことが判明。どないしょー…
へなへなへな・・・
しょうくらのたぐちくんがかわいすぎた。ほねぬきにされてかんじへんかんができません…あんな彼女が欲しいと世の男性方は思ったと思うぞ。あのクリップみたいな髪止めはよかったっすわぁ~。ほんとにオンナノコでしたもん。それになんてオトメな笑顔を…その優しげな話し方…はぁぁぁあ
この前相葉さんが行ったおかまバーの面接、たぐちくんにも行かせたくなったよ…気に入られるでぇ~
智クン…
まごまご
翔ちゃんの「智クン」でました!
いい!
好きなんよ 翔ちゃんが「智クン」と呼ぶのが。
確か前回は二宮さんを「カズナリ」(これは本人に直接ではありませんが…)と言ってたし。
そして翔ちゃんに対して強気の大野くんはオトコマエ!
もっとキレて
次回はリーダー松本チームが孫。
「アナタの夢かなえます」ちっくかな。
やっぱり北京語よりこっちの方が好きである~。
服も
huku.jpg

服も買った。フェリシモのサニークラウズ「やわらかTブラウス」2900円。Tブラウスといっても普通にTシャツといってよいかも。着心地はいいけどわりと体にフィットするデザイン(チズコが太っているだけやもしれぬなぁ…
ななめがけバッグ購入
bag.jpg

斜めがけバッグを買ったっちゃ。みやび~。漢字で書くと「雅~」。
彩工房にて13000円。
ipod.jpg

横にはiPodも入る(実はペットボトル入れ)
ハーブに魅せられる
うれしい…なにがうれしいって、肌がツルツルリンなのよ。ピロピロリンなのよ(←それは内くん
ほんっとに
ハーブってスゴイねぇ
アーナンさんとこの「こだわりの無色ハーブ」ゆうんですわ。成分はアムラ・シカカイ。髪のトリートメントにもシャンプーにも体を洗うのにも使えるそうですが私はおもに洗顔に使っております。

1、適当な石鹸で洗う(確か300円くらいの炭石鹸だ…)
2、ハーブを手に適量とり少し水を加えて練る
3、肌にまんべんなくのばす。かる~くなでながら。
4、洗い流す
これで終わりです。本当はこの後何もつけなくてよいらしいですがチズコは乾燥肌なので「コーセー モイスチュアスキンリペア」と「リアル 美人ぬか純米水ドライスキン」をつけております。
日付けも変わったようでございます
ハッピーバースディ二宮さん。今、なぜか部屋の床にちょっと昔の「H」があります。表紙であなたは翔ちゃんに「これはオレの」みたいにかき抱かれています…そうされて絵になる男二宮和也これからもそんなアナタでいて下され。
onomichi.jpg

偶然見かけたこのお店。パン屋なら申し分なかった。惜しい!
ブラザーズ
目覚まし時計の実験であれほど興奮させられるとは誰が想像したであろうか…そしてアイバニノミヤマツモトはやはり嵐では「ムスコたち」であると思いました。鳴っている時計を当てられなくて「こっちから聞こえるよね」と二宮さんに教えてもらい「聞こえる…ハイ…(素直)」といって何度もうなづく相葉さん。か、かわいい…そして「好きな人に抱きついていいよ」と言う二宮さんに「ちょ、待って、それオレじゃん」ととまどい顔の松本さん。この時の顔がね~、怒ってもないし「え」って顔なんよ。あと松本さんの…中に(ふせてもエロイな…)時計を入れることをはじめに二宮さんに提案する相葉さん。しまいにゃ二宮さん自らでかい時計を入れようとしているし。松本さんは嬉々としてチャックを開けられてるし。なんかもう3人が大変だ~ってカンジの昨日のDでございました。
カンテン
今「かんてん」がヤバイ!きてる!かどーだか知らんけど。朝からミックスジュース味のかんてんゼリーを作ってそれを朝ご飯にしてみました。かんてんの袋に書かれている水の量をそのままミックスジュースにしてみたんだけど
かたい!
やっぱりゼラチンで作るゼリーとは全然舌触りが違うね…まずくはないけど美味くもない…でも思いのほか簡単に出来たので当分食べ続けましょうかね~。
西瓜西米
なんのこっちゃわからんタイトルですが。。。「西瓜西米」と書いて「シーグアシーミー」ゆいます。中国語です。以前中国にちょいと住んでたことがありましてその時に旅行した雲南省の昆明の屋台で食べたスイーツでございます。でっかいガラスの器に小さく切ったスイカ(これが甘いんだ)とタピオカとシロップが入っています。ときどき無性に食べたくなるんよねー。そういえば嵐さんたちも北京語勉強してますよね。なんかの縁かしら。でもあのこわ~い先生はなんだか訛ってるような気がするわ。今でも毎週月曜日の深夜にやってる教育テレビの「中国語会話」は録画して見てるのですよ。教育テレビもね、語学講座にイケメンを起用したりして(金子貴俊くんと中国人の張くん)わりと楽しく仕上がってます。あの北京語のCDというのはホンキなのかな~???
祝!
舞台決定おめでとう。応援してまっせ。でも相変わらず大阪は少ないでございます~そしてミーは土日くらいしかムリざます~。チケットがとれれば観に行かせていただきますばい。ああ運が欲しい。お金もね…
混沌
来月の大阪の嵐コンは、はじめての曲がたんまりなわけで…誰のラジオもやってない田舎にはツラすぎるわ~。ありえんけど少クラで嵐のニューアルバム特集やってくれないだろうかなんからかの救済措置プリーズ~

まごまご
翔ちゃんのコメントはおもしろい。おじいちゃんが話してる時おばあちゃんが同時に話してかぶりまくると「副音声みたい」と。それに「今おじいちゃんが話してるから…」とポツリ。弱い人に優しいね小石の上で自分は裸足でイタイだろうにおじいちゃんの靴下を履かせてあげているところにも優しさが。お年寄りファンが増えるかも。
オカヤマ
igirisu.jpg
岡山の玉野にあるイギリス庭園。入園料は大人200円。緑が多いのがイギリス的やも!(よくわかりませんが…)
ハラマキ
ほぼ日ハラマキを注文しました。かなり楽しみです。これで布団がズレてても寝冷えしないよーな気がする。今までもハラマキをずっと使用してきましたがなんせ一枚しかないんよ。替えが必要。腰で履くジーンズしか持ってなくて腰が悲しいくらい細いので腰で止まってくれない。(なんかいっぱい「腰」って言ってますなぁ…)だったらフツーのジーンズ買えよ!と言われそうですが好きなんやもんローライズが!というわけでほぼ日ハラマキは「見せハラマキ」としても十分過ぎる魅力を持っていると!断言するよ!使用感はハラマキ到着後にまた。
copyright © 2005 Big Wave all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
